日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Good Morning!

ご無沙汰しております。

復活してからはや10日を過ぎ、いったい私は何をしていたのか・・。

・・・テーブルを作っておりました、はい。
なにせテーブルオタクでございます。

      うそです。

本当は温泉に行ったし、友達にも会いました。
久しぶりに買い物に行き、
ちょこっと仕事をしたりもしていたのですが、
なにせ画像がなく、ブログをアップすることができませんでした。
・・・と、まぁ言い訳はほどほどに(笑) 反省反省。




ところで、今日は今年初めての私のお教室でした。


テーマは 朝のセッティング。


花もあっさりと、カジュアルななかにも爽やかさが感じられるテーブルです。
(自画自賛でしょ・笑)


f0161337_16164563.jpg





朝は大事。

夫の希望もあり 、
ここしばらく 簡単に明太子を乗せたお茶漬けなんか出していたのですが
そろそろ ちゃんとした朝ご飯に戻して、
お味噌汁と卵焼きという うちのスタンダードを再開しなきゃね。
[PR]
Commented by まるぼーろ at 2009-01-16 23:52 x
テーブルでのブルーの色はちょっと食欲減退色なので使うときはちょっと気を使います。
でも、温かみのある黄色と合わせることで爽やかな朝食の風景が出来るんですね。
いいなぁ、こういう朝食のテーブル!スキです~♪
Commented at 2009-01-17 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea at 2009-01-17 16:33 x
オレンジジュースが入ってオレンジの色を勝手に、
想像すると 元気がでます。カップのブルーの色目が
大人で bleue-Mさんのイメージって 感じです。
素敵!卵焼きの食卓もみてみたいで~す。
Commented by bleue-M at 2009-01-17 16:42
まるちゃん
えっ!!ブルーって食欲減退色なの?
よ~し、これから うちの食卓はブルー一色よ。
Commented by bleue-M at 2009-01-17 16:44
MHさま
コメントありがとうございます。
メールをお出ししております。よかったらご検討下さいね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by bleue-M at 2009-01-17 16:48
teaさま
何でも買えばいいってものじゃないけど、
色のある食器も必要になる事も多々ありますよね。
このブルーの碗皿は意外と使えました。おさえた色味だから使いやすいのかもしれませんねぇ。
卵焼きの食卓は・・・地味です(笑)
Commented by sakurai195 at 2009-01-17 18:57
今年もまたこちらで私の「好き」をたくさん見つけたいと思います
早速、テーブルのバラ・・・・好きです♪

寒色系は食欲減退の色ですよ ! 基本です(笑
でも、初夏の瑠璃色のガラスの器なんて素敵ですよね~
これも私の好きなもの・・・
Commented by bleue-M at 2009-01-17 19:06 x
あおいさま
基本だったのですね。それでも関係なく食べてしまうのは明らか・笑
瑠璃色って素敵な言い方ですよね。
私も大好き!
同じ趣味が嬉しいです。
by bleue-M | 2009-01-16 16:26 | テーブルコーディネート | Comments(8)