日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テーブルウェアー・フェスティバル

毎年 この時期に東京ドームで開催される
『テーブルウェアー・フェスティバル2009』に行って来ました。


f0161337_8141125.jpg



朝イチの飛行機に飛び乗り、最終便で帰るという
日帰り(!)弾丸だったのですが
若いときならいざ知らず
アラフィーな今、結構無理いたしました。

10年近く欠かさず見に行くイベントですが
近年 その衰退ぶりには心がいたみます。
企業の出展はさらに減り
今年は これといった新しい提案や試みも感じない寂しいものでした。
(あくまでも私個人の感想です)

自分の実力はさておき
物申せば・・ 
来年からのイベントの存続、
さらには時代の中でテーブルコーディネートの存在さえも危ぶまれるような気がして
今のままでいいのか、と不安になりました。

そんな中でもおっ!と思わせるテーブルも勿論あり
テーブルオタクの私としては それなりに楽しんではきたのです。

f0161337_8144779.jpg


それでも 私自身も含め、
これからのテーブルの目指す方向を
あらためて考えさせられたイベントとなりました。

頑張らなくっちゃ。
[PR]
Commented by tea at 2009-02-03 09:28 x
さすが! 日帰り決行とは!!
お写真のテーブルコーディネート素敵ですね
私も 好みのテーブルですぅ
企業の参加が少ないと、世界の傾向や工夫が
Getできないのでサミシイですよね。
海外の、見本市のほうが勉強になるかも・・・

しかし bleueさんのこと なにかGet しているはず
勝手に 楽しみにしています~ (笑い)

本日 節分  お豆 これから食べます。
今年は いくつ食べるんでしょうね
Commented by bleue-M at 2009-02-03 09:34 x
Yさま
それがねぇ・・
全く欲しいものがなく、銀磨きの液を一本買っただけでした。
ありえないでしょ。それだけ問題は大きいのです。
ほんと、パリのメゾン・ド・オブジェに行ってみたいものです。
by bleue-M | 2009-02-03 08:16 | テーブルコーディネート | Comments(2)