日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

時間があると・・

今日はレッスンだったのに
突然のキャンセル・・涙

ぽっかりと空いた時間にやる事といえば
   そう、テーブルを作る!!


なにせ、テーブルオタクですから・笑


先週博多織イベントを一緒にやったメンバーで
4月に地元の旧家でのイベントを手掛けることになっているので
そのためにも たくさん作品を作っておかなきゃいけません。
こういう時間は けして無駄にはしませんわよ~


f0161337_1250289.jpg

[PR]
Commented by at 2009-02-17 18:06 x
なぁーんだ、キャンセルだったんだ・・それなら、おじゃましたかったです(笑)。テーブルクロスは、どれもコットンですか?私は重い腰を上げ、お雛様を出しました。三人官女までの木目込み雛ですが、これが結構な大きさで・・。三人官女のお一方の顔に巻いた紙を、「あーらよっ」っと外したので、恐ろしい髪になり、ひとり吹き出してしまいました。
Commented by bleue-M at 2009-02-17 20:01
Yさま
もう、絶好調ですね~
またPCの前で爆笑です。髪は整えてあげたんでしょうか?
そのままじゃ、オカルトだし・・笑
そうですよ、今日は暇だったのです。こういう形で時間が取れると
何をしていいのかわからなくなります。
Commented by at 2009-02-17 21:07 x
解ります・・そういう場合の時間の使い方・・ね。三人官女の髪、始めは「ひぇー」でしたよ。仏間だし、義母が作った木目込みだし・・。(実家で「そちらで気に入った物を、買って頂きなさい。」とお金を包んでくれたのですが、義母が張り切って「Yちゃん、それ私に預けて。」と木目込みを、習ったのです。穏やかな反面、好奇心旺盛で、パワフルな人でした。)誰かに、そのオカルト姿を見せたかったのですが、あまりの恐ろしさに罰が当たりそうで、手櫛で整えました(笑)。そうか、デジカメがあったか・・。
Commented by tea at 2009-02-17 21:47 x
いいですね~
どんな時も、テーブルを作る!!
bleue-Mさんの 精神に 脱帽
素敵なテーブルたくさんできるといいですね
私も 楽しみ~ 

ところで Yさん って bleueさんにひけをとらず 
おちゃめな方??ですね
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-17 22:47
レッスン キャンセルだったのね~!
私も昨日キャンセルだったので、たくさん色々出来ました~!
色々ありすぎて、夕方の打ち合わせ忘れていて・・・アチャ・・・
忙しいのにもほどがありますね^^
Commented by chon-beth-coro at 2009-02-17 23:35
こちらは、予定どおりレッスンがあったのですが、今回は例の試験管を使って、好きな花を選んで・・・という趣向で、部屋の中は暖房きいてて、外に花を並べて・・・・さぶかったー水が凍るかと思ったよー。でも、喜んでもらえたけどね。
Commented by bleue-M at 2009-02-18 05:24
teaさま
いえいえ、Yさんは私など足元におおよばないようなにユニークでおちゃめな女性だと思いますよ~・笑
エピソードが どれも楽しいですものね。
そういうteaさんも相当・・・。ふふ
Commented by bleue-M at 2009-02-18 05:28
Reeさま
はは、よっぽど忙しかったんですね。
ついつい時間貧乏で、あれもこれも・・って思っちゃいますもんね。
忘れていた打ち合わせって大丈夫だったのでしょうか?
Commented by bleue-M at 2009-02-18 05:30
bethさま
ああ~、好きな花を選んで・・っていうのはいいね。
ちょっと雅な趣向で楽しいわ。
昨日は結構寒かったもんね。お疲れさま。
Commented by R.K at 2009-02-18 10:45 x
花の赤とお皿の赤ばっちりですね!お皿の赤は柿渋の
赤でしょうか? いやちょっと明るいみたいですね。
柿渋の赤が大好きなので・・・・ホテルや旅館に柿渋の
高価な壺や器が飾ってあると”あ~持って帰らなきゃ~’
 ふふふ・・・そんな私です。

いつも拝読させて戴いてるんですが、皆さん、本当に
おちゃめで楽しい方ばかりですね!
つい嬉しくなってメールしました(笑)
Commented by bleue-M at 2009-02-20 09:08
R.Kさま
ごめんなさ~い、東京に行っていたんで ご返事が遅くなりました。
なんですかねぇ、類はナントやら・・といいますので似たような方々ばかりがブログを読んでくださっているような気がするのですが・・
でも楽しいコメントばかりで私もPCの前でくすくす(時には爆笑)笑っています。
by bleue-M | 2009-02-17 12:54 | テーブルコーディネート | Comments(11)