日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリップ

私のブログにコメントをくださるteaさんは、ご自身のブログでもテーブルをご披露されています。
彼女の作品は、どれもが素敵なアイディアにあふれ、楽しさに満ちたテーブルなのです。


そんな彼女に触発されて
私もちょっとteaさん風にテーブルアイディアをひとつ。

100yenショップで見つけたクリップ。
多分髪飾りなんだろうけど、
これをナプキンホルダー兼ナプキンチャームとして使いました。


f0161337_17171273.jpg


f0161337_17172772.jpg



おっ!なんかいい感じ?


スワロフスキーのような輝きは望めませんが
色合いも可愛いく、大きさもほどほどで邪魔になりません。


ありがとう、teaさん。

おかげでテーブルオタクである私には
新たに 『 発掘 』 という楽しみが増えました。

(・・・・こりゃ、まずいかも・笑)
[PR]
Commented by sakurai195 at 2009-02-21 17:48
100均って結構掘り出し物があるんですよね
先日とっても可愛いエッグスタンド(ビレロイ&ボッホ風)を見つけて手を伸ばした私ですが
すでに食器棚はいっぱいなので止めておきました
使わないものを処分してすっきりとさせるべきなのですが・・・なかなかね(笑)

↓せっかくの東京時間いっぱい楽しみたいですよね
数年前に石垣で飛行機が遅れて待っていたときにソムリエの田崎しんやさんをお見かけして少しだけお話しをしました
こんな楽しみがあればちょっと嬉しいですけど
まさに時間返せ~! ですよね

Commented at 2009-02-21 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-02-21 18:45 x
私など(いつでも楽しそうにしてますが)うまくいくことなど何もなく、不調なのか好調なのか・・の毎日です。この辺の友人は、私の一日の行動を、ビデオに撮って商売したいそうです(笑)。誰もいない温泉のサウナで居眠りしてました。「ここは何処の国?」と思って目を覚ますと、中国語を話す20~30代の3人が居ました。3人は、夫がお金持ちだと思って、お嫁に来たそうです。その中の一人は、とても賢そうな人でした。私が言われた印象的な言葉は「アナタノ イエニ ワルイ ババアハ イマスカ?」と「アナタ ハラ カナリ ヤバイヨ」
Commented by tea at 2009-02-21 20:33 x
きゃ~ リンク光栄です。
クリップも早速 まねっこしますぅ
bleue-Mさんの読者に失礼のないようにしなくっちゃ

Yさんのインパクトのあるコメントのあとは ・・・・・・
緊張です~(笑い) おもしろい~
Commented by bleue-M at 2009-02-22 08:42
あおいさま
食器の処分・・・はぁ~(ため息)、永遠のテーマです。てか無理だし・笑
100Yenショップはかなりの面白さですよね。なんでこれが100円?という驚きと共に、結構なワンダーランドですもん。
クセになりそうです。今日も『発掘』に行ってしまいそう・・笑
Commented by bleue-M at 2009-02-22 08:46
Yさま
絶好調ですよ~!!間違いありません。
今日もPCの前で大爆笑でした。日常が面白すぎます。思い出しては笑ってしまうエピソードばかりです。
私もYさまの日常ビデオを見てみたい。
ちなみに昭和ヒトケタの義理母は、ビデオを言えずに『ビオ』と呼んでいました。そのひびきがなんか可愛いでしょ。
Commented by bleue-M at 2009-02-22 08:50
teaさま
勝手にリンクを貼ってしまった事におとがめがなく、内心ほっとしております。よかった~♪
Yさんのコメントは絶対見逃せませんわよ~
残念なことに自身のブログを お持ちでないので、コメントからしか日常をはかることしかできません。
きっと相当面白いはずです・笑
Commented by まるぼーろ at 2009-02-22 11:19 x
100均にこんな可愛いものがあるのですか???
テーブルがぐんと華やかになりますね。
私もマネしたいです~♪
さすがマダム!こういうのを見つける目が鋭いです。
Commented by bleue-M at 2009-02-22 16:58
んまぁ~、まるちゃん!
どうしていたの?ブログの更新もなく、メールも無く心配しておりました。(以上私信でした)
これ可愛いでしょ?私も『これが100円?』と驚きましたもん。
100円ショップのメガストアってないのかしら?ぜひ行ってみたいわ。
by bleue-M | 2009-02-21 17:25 | テーブルコーディネート | Comments(9)