日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

体験レッスン

無事終りました、体験レッスン。

なにせ初めての経験だったので 結構緊張。

アレンジメントは ほぼ初心者と言われたのに
なんの、なんの とってもBRAVOな出来上がり。

f0161337_19305368.jpg


f0161337_1931119.jpg


元々 良く存じ上げている方なのに
対座してお花やコーディネートの話をする時には
私もそれなりに先生口調になるのです。
責任もあるし、気を引き締めてやらないとね。

よく言われることですが、
人様に教えるということは、自分の勉強でもあるのだと
いまさらなが思い知るbleueでございます。
[PR]
Commented by at 2009-02-24 20:59 x
困った時、助手に相談すると「これは、あなたに教えているんじゃなく、自分に言っているんだなぁ・・。そう言うことなんだな。」と、よく言っています。アドバイスなども、そういう事なのかもしれませんね。私は、ちょこまか動く人ですが、似たタイプのトロリとした友人にさえ「ここに来ると、眠ーくなる。」と言われる・・術はもっていません(笑)。
Commented by tea at 2009-02-24 23:24 x
OH~
本日 すっかり 先生ですね!!

教えないと進歩がない・・・と いいますものね
謙虚でありながら、前向き 素敵です。

わたしも、こうありたい~!!

Commented by まるぼーろ at 2009-02-25 16:22 x
籠盛りのアレンジ可愛いですね。
生徒さんもとっても楽しまれたのではないでしょうか?
ほんとうに教えるって難しいですよね。
教えること=学ぶこと、なんですね。
私もいつかマダムのようになれるといいんですけど・・・。
Commented by bleue-M at 2009-02-25 22:10
Yさま
本当にいい方のようですね、助手様は。
穏やかな人柄がしのばれます。きっとYさんとも絶妙なコンビなんでしょうね。
Commented by bleue-M at 2009-02-25 22:14
teaさま
いやいや、なにせオーラの欠片もなく、質問されるといまだにドキドキするほどのテイタラクでトホホな私です。
追い詰められないと何もやれない人間なので、そういう意味でも人様に教える事は自分にとっていいのかも。
Commented by bleue-M at 2009-02-25 22:17
まるちゃん
まるちゃん
いえいえ私なぞ・・お恥ずかしいかぎりです。
まるちゃんもそのうちに是非お教室を・・ね♪
そのセンス、生かさないともったいないもの。
by bleue-M | 2009-02-24 19:36 | テーブルコーディネート | Comments(6)