人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音信

ここ数年の変化・・といえば
夫が温泉好きになった事

子供が小さかった頃は年に1~2回ほどの家族旅行だったのが
末の息子が高校生になった頃から
にわかに回数が増え
二人になった今は
贅沢にも年に4回は夫と温泉に行くようになりました。

単に疲れやすくなった歳のせい?ふふ

といっても ほとんど同じところを交互に行くという
きわめてウチらしい
生真面目というのか、ずぼらというのか・・

いえいえ、安心を求める世代なのです。


・・・というわけで、

今回は 山口県湯元温泉 『音信』

やっぱりここはNo1!



『お久しぶり、お世話になります』・・と
玄関に降り立った瞬間から 
ゆっくりおくつろぎ下さい・・というスタッフの
柔らかなおもてなしの心遣いに包まれる感じがするのです。

いやぁ~、まさに天国!

お風呂上りに、開け放したテラスのラタンの椅子に深く腰を掛け
新緑をぼんやり見ながら
冷たい飲み物をいただくと、
時間も忘れてしまう心地よさ。

ここ2ヶ月、目も回るほどの忙しさだっただけに
しみじみと身に染み入る幸せ感。

こういう時だけだけど・・・
夫に感謝。


音信_f0161337_18121313.jpg

バンコクのスコタイホテルを思わせる、水をたたえた池を中心とした回廊


音信_f0161337_1812283.jpg

今回のお部屋のベランダにはこんなソファが。


音信_f0161337_181239100.jpg

皐月のお料理から前菜のお皿
季節感の取り入れ方は、参考になりました。
手の込んだ、華やかで味わい深いお料理でした。
by bleue-M | 2009-05-10 18:22 | 国内旅行