日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

daikon Candle

なんと、これは
大根で作られた キャンドルホルダー。



f0161337_17193332.jpg


先日行った 宮崎の旅館で
食卓の上にしつらえてあったもの。

アイディアですよね。

和紙を使うのは、結構ポピュラーなのですが
かつらむきした大根は
さすがにはじめて。

ほのかに影を落として美しく浮かび上がっていました。

こんな素敵なアイディアに出会うと嬉しくなると同時に
何故自分は思いつかなかったのか・・と少し悔しく思う事も。

テーブルをやる者の性(さが)なのかもね。
[PR]
Commented by tea at 2009-08-19 16:15 x
王冠みたい??で素敵!
普通に かつらむきの 大根キャンドルは
玄関までの 道々に おいてある料亭を
知っていますが・・・こんな飾り切りは初め
てみました~ さすが bleue-Mさんお泊り
の旅館です。!!
Commented by bleue-M at 2009-08-20 06:25
teaさま
へぇ~、大根キャンドルあるんですねぇ。
私ははじめて遭遇したので、えらく感激しました。
このギザギザ、合わせ目のところもぴったりだったのです。
板長が作られたそうなんですが、こんなところにも包丁使いが表れるんでしょうね。
by bleue-M | 2009-08-18 17:21 | テーブルコーディネート | Comments(2)