日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新講座

10月からの新講座に向けて
一日体験をすることになりました。

西日本新聞TNC文化サークルのなかの新講座なので
地元新聞には告知が出たらしいのですが
私達も独自に写真入のチラシを作る事にしました。

(チラシに使う画像です)

f0161337_1728564.jpg



この講座、手前味噌ながら
非常にイイトコ取りのオイシイ講座なのです。

私も受講したいくらい(ホント、ホント)

茶道、製菓、フラワーアレンジメント、テーブルコーディネートの
基本的な部分と、そうそう、そこが知りたかったの・・という真髄を
週替わりで、各3回づつ3ヶ月コースで学ぶもの。

なにせ3回で結果を残さねばなりません。
教えるほうの私達も 身が引き締まります。

ただ、10,11、12月といえば
Christmasとお正月という2大イベントが控えているので
それにからんで、ある程度は組み立てができるので
ちょっとラッキー。


体験講座は9月9日(水)18時~19時
場所は 西鉄久留米駅隣接のビル リベーヌ6F
      西日本文化サークルです。
受講料 1050円(お得!)

興味のある方はぜひどうぞいらしてください。
私とbethでお迎えいたします。(恐怖体験にはいたしません!)
[PR]
Commented by まるぼーろ at 2009-08-26 09:50 x
行きた~~い!
どれも面白そうなレッスンばかりで気になりますが
さすがに岡山から通うのは無理・・・(涙)。
是非レッスンの様子をブログでも紹介してくださいね。
Commented by cerise at 2009-08-26 11:58 x
こんにちは
以前有田でニアミス致しましたceriseです。
又最近更新されていらしゃってお伺いしました。

私もイベントインフォメーションで拝見しました。
すごく興味があるのですが、ちょっと講座名が恐れ多くて(笑)
週代わりで色々のレッスンで充実していますね♪


Commented by tea at 2009-08-28 22:30 x
楽しそう~
参加したいです。 西日本サークル 久留米ですね!
問い合わせてみます。
お会いできるかしら??
Commented by bleue-M at 2009-08-30 07:22
まるちゃん
私も、相方から企画を聞いた時には、『おっ、いいじゃん。』と思いました。
3ヶ月と言うのが気楽でいいですよね。
ミニ・フィニッシングスクールといったところです。受講者が集まってくれればいいけど・・。
Commented by bleue-M at 2009-08-30 07:25
ceriseさま
お久しぶりです。
講座名でしょ? 軽いハッタリです(笑)
最初は『婚カツ講座』なんていう意見も出ていたのですが、これもねぇ・・。
人様にアピールするのは難しいものです。
最近は、いい器に出会われましたか?
Commented by bleue-M at 2009-08-30 07:31
teaさま
何をおっしゃる~!!
teaさんの博多の講座、とっても興味深くて良い切り口だと感心しました。
求められているものや、喜ばれるものを把握するのは難しいですよね。
自分の教室の中だけであったら、やりやすいのですが・・。
講座じゃなくて、是非まるちゃんと一緒に遊びにいらしてください。
by bleue-M | 2009-08-24 17:31 | テーブルコーディネート | Comments(6)