日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レッスン

今月も今日で終わり。
明日からは もう10月ですよ・・。溜息です。


今月は私の都合で、レッスンが後半に集中してしまい
生徒さん方に迷惑をかけてしまいました。(すみません・・)

おまけにアップしようと思っていた
レッスンテーブルの画像をすべて消してしまい
しかたなく残っていた試作の画像を使いました。

・・ま、こんなこともありますさ。

f0161337_1817669.jpg




ところで、今日はかかりつけの歯医者さんから電話があり
ちょっとしたトラブルで、午後の私の予約を取り消したいと言われました。
それはそれは小心者で歯科嫌いの私。
むこうからキャンセルなんて 信じられないくらいのラッキー!

小躍りするくらいの喜びを隠し
つとめて平静を保ちつつ
『今までやった私のドタキャンを全部チャラにしてくれる?』と聞いたら
『するする、させてもらいます』・・だって・笑

苦手な事は少しでも先延ばしにしたいという
まるで小学生のような癖は どんなもんかとも思いますが、
それでも、ちょっと嬉しい出来事でした。
ふふふ。
[PR]
Commented by tea at 2009-10-02 11:29 x
秋色の素敵なテーブル!

中央 金襴で(漢字 忘れました~ ごめんなさい。)??
の器の、お料理を想像してしまいました。ちなみに私の
想像は、煮物 です。bleue-M、さんのお料理はもっと
おしゃれかもと思いつつ・・・・でも煮物です。(笑い)

歯医者さんには、私も通っているので 人事のように
思えず・・思わず よかった!と胸をなでおろしてしまい
ました。
Commented by Y at 2009-10-02 18:59 x
素敵です。器(真ん中の鉢は古い物?)はもちろんのこと、クロスと黒ウサギ(?)がしゃれてますね。無くなった金額分を取り戻そうと、お世話になっている銀行から、利率の良い所に移そうとしたけれど、いつもの方の親切な対応にそのままに・・・まあ、いいや。うふふ、私も歯医者が大の苦手。学生時代同じようなことがあり、キャンセルされて大喜びしていたら、しっかり者の妹に呆れられたっけ。
Commented by bleue-M at 2009-10-04 08:05
teaさま

ははは、煮物ですよねぇ やっぱり。
ついつい貧乏性で いつもお皿には料理を山ほど盛ってしまい 美しさのかけらもない盛り付けになってしまうんですよ。
それに、あればあるだけ食べてしまうしね。
teaさんもそうだと思うのですが、そこに実際の料理を連想させるテーブルじゃなきゃ 意味が無いような気がするのです。
机上の空論的なテーブルだけは避けたいといつも心がけています。
煮物を連想してくださって嬉しいです。
Commented by bleue-M at 2009-10-04 08:13
Yさま

取り戻そう・・なんて、一応画策したんですね・笑
いいの、いいの。私達のようなタイプは、色々やっても失敗する可能性の方が高いんですから・笑
そのうち忘れますって。
『まぁ、いいか』『これでよかったのよ』・・・ちなみにこれが私の口癖です。
色々失敗をかさね ここに至りました。ふふ。

歯医者さんには悪いけど、どんなに歳をとっても落ち着いて診療用の椅子に座るのは無理。
何が嫌かって・・・全部ダメです。(泣)

Commented by kuri at 2009-10-27 11:31 x
和なのになんか洋で、この写真のテーブル好き❤

メッセージありがとぅございます。
私も21になれました(*^^)v hehe
そしてもぅそんなに噂が広まっているとは…。笑
ちょうど例のコンサートの噂もはるばる届いてきたので、
狙って…帰ろうかな♪笑

その前にねニューヨーク経由してきます*
1週間ぐらい一人旅ょ~♪おばちゃん…来る!???
Commented by bleue-M at 2009-11-30 21:32
kuriさま
ここにいたのねぇ~笑
違うとこ探していました。  それにしても随分楽しそうじゃない。
本当に外向きのコだわ・笑
NY行きたかったわねぇ。残念。
カナダにも行くつもりだったんだけど・・・これまた残念。
リベンジしよ。
気をつけて行ってきなさいよ。一人旅なんでしょ?
そっちのブログににコメントしとくね。
by bleue-M | 2009-09-30 18:21 | テーブルコーディネート | Comments(6)