日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いらっしゃ~い

最近購入した器が、送られてきました。

f0161337_824788.jpg


小ぶりの高杯と豆皿。
こういう小さい器が結構活躍するのです。


食器に盛った分だけ すべて食べてしまう私。
その対策にも こんな小さな器は一役買ってくれるかも・・・と淡い期待も含んでおります・笑

これ以上 食器を増やすまいと誓った事も 
あっさりと忘れ去ってしまいました。

ま、仕事柄必要だし・・というのはいつもの言い訳、へへ。
[PR]
Commented by まるぼーろ at 2009-10-04 10:43 x
楽しそうな器たちですこと!
お料理が盛られた姿も拝見したいです~♪
Commented by Y at 2009-10-04 16:49 x
bleueさん、よ~くお解りで。そうなの、失敗ばかりの人生です。そんな時は「もう、いいや。それより、楽しい事考えていよう。」と切り替えた時から、身に付いた技です。火事で全てを無くした叔母に「助かったの。お蔵の白菜が食べられそうなのよ。」って、血筋なのかも。そう!使えばいいのよ、たくさんあっても、ね(笑)。「送られてきた」って通販ですか?この頃、美味しいですよねなんだか、何でも。食欲の秋ですね。
Commented by bleue-M at 2009-11-25 16:36
まるちゃん
ほったらかしでごめんなさい。
本当に申し訳ないです。 この器、小さいのに使えるの。
Commented by bleue-M at 2009-11-25 16:38
Yさま
あ~!ごめんなさい。ずっとほったらかしでした。
せっかくコメントをくださっていたのに。
この食器は、単に配送してもらっただけです・笑
持って帰るの重いもんね。
by bleue-M | 2009-10-04 08:26 | テーブルコーディネート | Comments(4)