日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さて、何に使う・・

吉岡萬里さんの器です。

作家ものの器は、個性的で魅力があり、
用途も考えずに買いもとめてしまう事がしばしば・・

これは壷です。(ま、見てわかるけど)
大きさは、砂糖壷の大きめのものぐらい。

f0161337_1650449.jpg


かなりカラフルでラテンな感じだけど
他にも落ち着いた色みの焼き締めた皿や鉢といった作品もあり
今までは、使い易い事もあり、こちらのほうを主に買っていたのですが
この形、色、何よりも品物に呼ばれた気がして
思わず買ってしまいました。

さて、何に使うやら。
オーソドックスにスープやシチュー?
意外性を狙い、ご飯もの。

とりあえず、一度使ってみて考えることにします。
手ごわそう・・・。
[PR]
by bleue-M | 2010-01-27 16:52 | テーブルコーディネート | Comments(0)