人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

披露宴

せっかく更新したので、連投する事に。
(このバランスの悪さが後々首を絞めるのよ~)

たかがひと月といえど、あれこれと事は起こり、
私レベルのニュースも色々とあることはあるのです、一応ね。


さて、先日(といっても2月のことですが・・)
親しい友人のお嬢ちゃんの結婚式と披露宴に参列いたしました。

バージンロードを父君と歩いてくる姿を見ただけで号泣。
幼稚園の頃から知っているので、万感胸に迫ります。

披露宴_f0161337_2175235.jpg


この結婚式がとりおこなわれた式場が
パリのノートルダム寺院そっくりの造りで、
いったいどうやって建造したのか驚くばかりの荘厳さ。
生の聖歌隊の歌声も麗しく、
もはや宗派がどうの・・なんて 問題じゃないの。
美しい花嫁には、相応の美しい場所でなきゃね。

泣きっぱなしだった結婚式も 無事に終わり
場所を移しての披露宴。

海に囲まれた立地を生かし
3方がガラス張りになったシックな空間で
登場したのが
何故か 『ぴちょんくん。』
披露宴_f0161337_21243388.jpg

メジャーなのかどうかは意見の分かれるところですが
私としては、いいもん見せてもらったと大満足。
ちなみに、うちのエアコンは偶然にもダイキン・笑(うるるとさららというヤツね)


昨今のウエディングは、
ちょっとしたところにも 凝った演出などがつきものですが、
これは、結婚式の時に、
小さい女の子が持っていたものです。

これを掲げて、新郎新婦の前を歩いたので
もしかしたら、指輪を乗せていたのかも知れません。
披露宴_f0161337_2135658.jpg

バンビ!!
この可愛らしさ、すっかり忘れていました。初々しいカップルにはぴったりでしょ?



久しぶりに 古くからの友人達とテーブルを囲み
時に涙し、笑い、つきない話をして時を過ごしました。
共通の思い出がある仲間というのはいいものです。

披露宴という場で、あらためて人の縁に感謝した一日でした。
by bleue-M | 2010-03-09 21:53 | その他の愉しみ