日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

色あわせ

テーブルオタクには 休日はありません。

テーブルが、ひとときでも頭から離れた事はなく
お墓掃除にいっても(お彼岸だからね)
供えられているお花が気になるのです。

・・・そういう訳で

休日の朝、顔を洗う前に
ちょっと 食器の色あわせ。

f0161337_9163266.jpg


こういう紫のチェックが気になるのです。

こんなクロスを探さなきゃ。
ちなみにこれは、春用のストール。
ストールとしても この色使いは超便利。



先日、銀座で街角の手相見のおじさんに
お金はいらないから手相を見せてくれ・・と言われ
見せたら『努力の人』と言われました。

やっぱりね。

一見、チャラいおばちゃん
・・・・実は影ながら努力の人って
格好良くない?
[PR]
Commented by Y at 2010-03-22 20:31 x
紫にグレー、品が良く素敵ですね。努力の人Bleueさん、きっと真面目方。若返り努力中の私に「看護士さんが、今日も娘さんがいらしてましたよ。なんて言ってたけど、一体どれだけ若作りして病院へ行ってるんだか・・」と助手。「何言ってるの、義父とフレンドリーだから、あなと兄妹だと思ったんじゃない・・じいちゃんにとっての{娘さん}よ。」違うかも・・助手の娘…・ムフフ…悪くない思い込み。昔話にあった「若返りの泉」に飛び込みたい。
Commented by L&F at 2010-03-22 22:09 x
Bleueさま、チャラくないですよ
いつも王道を、ぶっちぎってらっしゃるイメージでございます。
それにしても、ずーっと更新してないとか思えば、最近ではこまめ頻繁に更新なさっておられて、この調子で頑張ってください。
先日まで、いっつも歌舞伎の役者さんをお訪ねしていたもので・・・・。
Commented by bleue-M at 2010-03-25 08:25
Yさま
メルモちゃんもいいですよねぇ・笑
頭の中は今のままで、10代後半から20代に若返ったら、きっと世の中無敵だと思うわ。
ちなみに私も義理父の娘だと思われているようなんですが、これはきっと嫁らしからぬ父への態度から(言葉使いも含めて)みたいです。
Commented by bleue-M at 2010-03-25 08:28
L&Fさま
痛いトコ突くわ~笑
頑張って更新したいとこなんですが、勢いづいて更新しすぎて最近ネタ切れです、へへ。
その点、あなたはエライ!
ダイナミックに更新してるもんねぇ。(中身もね・笑)
by bleue-M | 2010-03-22 09:21 | テーブルコーディネート | Comments(4)