日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新たな戦い

今朝の家の状態です。

f0161337_1034249.jpg


ワイン会から2夜明けて、ここに新たな戦いが・・・
(2夜というのがミソ。昨日は何していたのか・・は聞かないで)

と言っても、本当はなんてことないのです。


ワイングラスを洗うのは結構好きだし
なにせ、今日も朝から天気が良くて気持ちいいことこの上なし!

今日は昼イチでレッスンが入っているし
ボサノバをBGMに ちゃっちゃと終らせて

心地よい週末、気分良く過ごしましょうね!
[PR]
Commented by Y at 2010-03-27 18:45 x
グラスの数からいって、とても賑やかな会だったのですね。藤の花の薄紫とガラスの花器が、まだ空気の冷たい春先という雰囲気の素敵さに「まねしよ~っ」と思ったら、フェイクなのですね。うちでは玄関に、フェイクの桜の枝を飾っていますが、本物に見えているようです。ドキッ!何で解ったの?私が、義父に遠慮が無い事。義母の時も病院のベットに腰掛けて、大笑いして何か食べているものだから、娘だと思われていました。そして、帰りの車の中では、余命宣告された義母を思っては毎日泣いたものだから、西日にあたった顔は、流れる涙の跡にシミが出来、デビルマンになったのよ、驚いたわ~。西日と涙って、最強。今日は午前中天気が良く、雛めぐりをして来ました。午後には雪が降り出して、寒いのなんのって、いつもの若作りで薄着だったし(笑)。
Commented by bleue-M at 2010-03-28 07:05
Yさま
ひゃ~、盛りだくさんの突っ込みどころが・笑
イチバンのツボは『デビルマン』PCの前で大爆笑しました。
なるほどね、想像つくわ・・・。でも涙がレンズの役目をしてしまった結果そこにばかり紫外線があたりシミになってしまったってこと?
まさか、マスカラやアイライナーが流れ落ち、それが西日と反応してシミになったんじゃないよね。これじゃバッドマンだもんね。

お玄関に桜の枝フェイクですか。
素敵そう。 実は私も山桜のフェイクを用意していたんだけど、従兄弟に全部持っていかれました。残念。
Commented by ggbfusse at 2010-03-30 15:22 x
I酒販店のIくんが来ました。
楽しんで、飲んで良い感じですね!
色々質問し楽しんで、ワインを身近なものに・・・・・!
これでは、又寄ります。
Commented by bleue-M at 2010-03-31 06:45
ggbfusseさま
聞きました。レッスンの合間にちょろっと聞いたので、詳しくは話していないのですが、やはりシェフは熱かった・・と話してらっしゃいましたよ・笑
なかなか『美味しい』から先に進めませんが、飲み比べる事で、こんなにも味わいに差があるのかということは とりあえず分かりました。
今回使ったワインも 一緒に飲もうと取り置きしています。
はやく、機会をもうけないと貯まる一方です。お助けを~!
by bleue-M | 2010-03-27 10:36 | テーブルコーディネート | Comments(4)