人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラノ・食編Vol2

夜はもっぱら台湾料理でしたが
昼はちゃんとイタリアンも食べておりました。

サローネ期間中、日頃の私からは想像できないほど歩くので、それなりに運動量はバッチリ!
昼にイタリアン夜中華のダブルヘッダーでもなんのその。

ただし、帰国してからも膨れた胃袋はそのまんまで
あっという間に 容赦なく体重はうなぎのぼり・・・
くぅ~042.gif

自ら反省犬と化してしまいますが、それはさておき・・・



今回2度行ったのは通称『オシノビ・アルマーニ』(本当の名前がわからない・・)

そう、かのアルマーニがちょいちょいおしのびで訪れるというリストランテ。

ミラノ・食編Vol2_f0161337_1261964.jpg


前回も一度連れて行ってもらったのですが、
その時は夜で人が多く何が何やらわからなくて、インテリアを眺める事もできなかったのですが
昼間に行くと、白い空間にあわいピンクの壁面が美しい、なかなかお洒落な店でした。

意外と本場イタリアンは素朴で、
こりゃ日本の方が美味しいわ・・と感じることが多いのですが、
ここは確かに美味しいと思いました。

前菜のブルスケッタも、なんてことはないけど豊かなオリーブオイルの旨みがあり、冷たく冷やしたトマトとのバランスも良く納得の美味しさ。
パスタ類も どれもソースの味がいいのです。
(ピザは美味しいけど巨大)

ミラノ・食編Vol2_f0161337_1275855.jpg

ミラノ・食編Vol2_f0161337_1273654.jpg




毎回必ず行くのは『ペック』
ちょいとお高めですが、どれを食べても上品で、はずれがありません。

ミラノ・食編Vol2_f0161337_12264863.jpg

ミラノ・食編Vol2_f0161337_1227166.jpg

デザートの 『マチェドニア』
隣の席のおじさんが食べていたので、それちょうだい・・とこっそりと指差して注文したのですが
なにせ量が多く、無念の途中リタイア。
私が食べ残すなんてことは、日本にあっては皆無なのですが
イタリアではやられました。
半端じゃないもん。


その他、『チューリップ』(店の名前ね)では
典型的なミラノ料理である、サフランのリゾットやら巨大なミラノ風カツレツ、23cm皿いっぱいに敷き詰められた生ハムなどを食べました。
当然完食といきたいところですが、カツレツで無念のリタイア。
無理。美味しかったんだけどね・・。
昼にもう一度言った時には、パスタとドルチェ、もちろん制覇・笑

ミラノ・食編Vol2_f0161337_12285759.jpg

ミラノ・食編Vol2_f0161337_1229923.jpg


イタリア人の夕食は遅く、レストランに人が入り始めるのも8時頃から。
延々と高カロリーな食事を夜更けまでとっているにもかかわらず、
街にはスレンダーな美女に溢れています。
何故?と疑問だったのですが
昼時の彼らのメニューを見て納得。
男女問わず、皆サラダとお水。
やっぱりねぇ・・・。セーブしているところはちゃんとセーブしてるんだわ。

朝昼晩とガッツリ食べて、
帰る頃には身体が90度に曲がらないとぶつぶつ嘆いたわが身を反省。
by bleue-M | 2010-04-29 12:44 | 食べること