日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏仕様

久しぶりの雨です。

まぁ~連日見事なまでの晴天が続いたので
朝から窓を全開にして
全身で その心地よさを感じておりましたが

はたと気づけば、お肌バサバサ・・・

乾燥した空気は、
それでなくても水気を失いつつある私の肌から
わずかに残った潤いを、あっという間に奪い取ってしまいました。


せめて心の潤いは保っていこうと、
今日もテーブルをひとつ。

f0161337_17131441.jpg


来月、夏のコーディネートについて、少しお話をさせていただくことになっているので
その練習もかねて夏仕様の食卓です。

フルクロスは暑苦しく感じるので
中央のランナーと折敷のみ。

食器は白いプレートと、とろりとした味わいの青磁の手つきの碗であっさりと。

つい先日まで寒い寒い・・なんて言っていたのに
季節が巡るのは早いものです。
[PR]
Commented by Y at 2010-05-19 10:17 x
さらりとして涼しげですね。
青磁の手つきの食器を見せて頂いたら、去年買った大きめのカップを思い出した、あれを出して何か作ってみようっと!
bleueさんは、この器に何を入れますか?
来月のおはなし・・東京だったら私もお聞きしたいです。
新じゃがの煮物、今夜作ります。
煮汁が無くなるまで、煮詰めるのですね。
Commented by bleue-M at 2010-05-21 10:54
Yさま
留守にしていて返信がおそくなりごめんなさい。
新じゃが、いかがだったでしょう?
お料理上手だから、きっと私より美味しく出来たはず。
コチジャンは必ず!ですよん。
来月の講座は、残念ながら地元です。東京なんかに進出できたら凄いんですけどね・笑
by bleue-M | 2010-05-18 17:13 | テーブルコーディネート | Comments(2)