日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セミナーご報告

久しぶりにブログを再開したので燃えております!

いつまで続くのやら・・という冷ややかな視線も感じますが

それでも 連投だ~!!!!!

・・・という訳で
これも6月の話題で申し訳ないのですが
以前、やるとお伝えしていたセミナーのご報告。

ええ、ええ、ちゃんとやりました。

テーマは『初夏のくらしとしつらえ』

自分で言っちゃなんですが、
結構好評でした(照)

画像は、その時に作ったテーブル。

f0161337_21354238.jpg



なにげに、もろ私らしいテーブルです。
どこを切り取ろうとも いかにも私。

最近やっと自分の個性(おこがましいですが)が解ってきました。
あっさりと、ややモダン系の和のテーブルが持ち味。

講義の内容は、雨の季節の客迎えのヒントやら
夏のインテリアについてなど。

季節ごとにお願いします・・と言われたので
シリーズ化できるかも・・とひそかに期待しております。
主催者様宜しくお願いいたします。へへ。
[PR]
Commented by sakurai195 at 2010-07-31 19:11
潔くすっきりとしていますね
私もモダンプラス和って言うのが好きです
そこが原点 一番好きな感じなので゜こちらのブログにひかれたのだと思います♪
東儀秀樹さんたぶん私と同年代
若いころには洋楽にもはまっていらっしゃったらしく好きな人物の一人です♪
下に敷いてあるのはガラスですが?アクリルですか?

Commented by bleue-M at 2010-08-03 19:07
sakuraiさま
・・・というと、私も同年代(笑)  東儀さんとは どうも同い年のようです。 でも彼は若くみえました。40代も前半ってとこ。
確かに、ベースに洋楽の匂いがしますよね。
雅楽ながら、透明感のある音が心地よかったです。
さて、テーブル。
たぶんそうだと思いました。以前に、似たような匂いがあるとコメントさせてもらいましたよね・笑
この透明の板は アクリルです。
なかなか傷が入りやすく扱いづらい素材ですが、ガラスよりも惹かれるのです。サイズは30cm四方。便利ですよ。
by bleue-M | 2010-07-27 21:37 | テーブルコーディネート | Comments(2)