日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大皿

器好きは、もはや病気。
食器棚を4さお並べた食器庫もすでに満杯というのに
まだ欲しいものが出てくる出てくる・・・
いったい、死ぬまでにすべてを使いこなせるのか…と
自問自答するも
すぐに 『ま、いいか。好きなもんに囲まれるのが幸せよん』 と開き直る。
この性格、長生きしそう・笑

以前ブログでもちょっとふれた
吉岡萬理さんの大皿。

f0161337_6101263.jpg


これはダークグレーと黒のどちらにも見える深い色合い。

吉岡さんの器には、陽気な絵付けがされているので
使わない時には、絵皿のように飾れるように、
裏側に金具が付けてあるものも。

早速、壁の絵をひとつはずして掛けました。
収納に困る大皿も、こうやって飾って使えるって有り難いですよね。
[PR]
by bleue-M | 2010-12-06 06:12 | テーブルコーディネート | Comments(0)