人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ドームテーブルウェアフェスティバル

前回に引き続き
東京ドームのセッティングをご紹介。



こちら、食空間コーディネーターの生方美智子さんの作品。
日常の豊かさを感じる彼女の作品が私は好きで、毎回楽しみにしています。
けして奇をてらうことなく、地に足のついた作品こそは、テーブルのあるべき姿だと尊敬しています。
東京ドームテーブルウェアフェスティバル_f0161337_9285117.jpg



クニエダヤスエさんのエッフェル塔をテーマにした作品。
文句なしに楽しい。
カラフルでアメリカンな切り口が持ち味の先生ですが、空間のセンスの良さにいつも感心しています。
東京ドームテーブルウェアフェスティバル_f0161337_9314334.jpg



地元で著名な田中ゆかりさんによる、波佐見焼きのテーブル。
いや、さすがに焼き物を知り尽くされた感のあるテーブルです。
ひとつの焼き物だけで作るのは、平坦になりすぎて本当に難しいのですが、うまくまとめてあり そのシブくモダンな感覚が好きでした。
東京ドームテーブルウェアフェスティバル_f0161337_9352293.jpg



最後に、今をときめく山本侑貴子さんのテーブル。
さすがに『今』を感じさせます。
まさしく旬ですねぇ。
東京ドームテーブルウェアフェスティバル_f0161337_939974.jpg



以上、bleueの東京ドームレポートでした。


以前は、刺激を受けて 頑張らなくっちゃと燃えたものですが、
最近はそこまではなく、
これは私のやる気が失せたのか、はたまた歳をとったのか
猛反省をせねば…とこれまた反省した次第です。

それにしても、最近はテーブルコーディネートのイベントもめっきり減りました。
『やらないの?』と声もかけていただくのですが
そうよねぇ、このままじゃ 本当に下火になりそうで寂しいかぎりですものねぇ。
今年は考えましょうか…。
by bleue-M | 2011-02-14 09:45 | テーブルコーディネート