人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断捨離は神の啓示か

 断=入ってくる要らない物を断つ
 捨=家にずっとある要らない物を捨てる
 離=物への執着から離れる

と言う事らしいのですが、
私はなるべくそこには近寄らないように
本屋でこのベストセラー本が平積みされていても見て見ぬふり。

…が、が、が、

気持ちのいい朝
心地よい音楽をBGMに、
コーヒーを飲んでいた私の耳に入ってきた
ドドドド…というきわめて耳障りな音

聞こえないふりをするにはあまりの大きな音に
悪い胸騒ぎをおぼえつつ納戸をのぞくと…

断捨離は神の啓示か_f0161337_2138473.jpg


あっちゃ~!

足の踏み場もないとはこのこと。

やっぱり 断捨離は神のお告げだったのでしょうか(泣)

よ~し、明日から片付け頑張ろう!明日からね。
by bleue-M | 2011-09-25 21:39 | その他の愉しみ