人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラノ人編

ミラノレポートをずっとお休みしたまま
はや2週間!

大丈夫、元気です。(今はね)
実は風邪をこじらせ5日間寝込んでおりました。
若いころは風邪ひとつひかない健康優良児だったのに…
休日診療で訪れた病院で
『どうしてこんなに長引くんでしょう?』と問う私に
『年ですよ』とあっさり言い切る先生…
ひぇ~そんな!あまりな言葉にさらに寝込みそう。

ま、それでも今は順調に回復
さくっと『ミラノ人編』をアップさせてくださいね。

ミラノは確かにお洒落な人が多いの。
いかにもお金持ちな(ハゲた)初老の男性も
そりゃゴージャスなスタイルの若いお嬢さんを連れて
ハイブランドのお店に普通にいたりするのです。
そんな男性はきまって仕立てのいいスーツに
さりげないストールをまいています。
通訳のKさんに『イタリア人ってみんなストール巻いてるの?』と聞いたら
『ミラノだけですよ』との答え。
なるほどね。
昔で言う『スカした感じ』ね、と納得。

会場に話を戻して、今回も色んな人を観察
サローネを訪れる人は
総じてお洒落でスタイリッシュな人が多いのですが
男性はジャケットに派手な色のパンツが目立ちます。
ミラノ人編_f0161337_19215015.jpg

ミラノ人編_f0161337_19221712.jpg

ミラノ人編_f0161337_19225949.jpg
ミラノ人編_f0161337_19232172.jpg

女性は、肌を大胆に見せて迫力な感じがイタリア的。

少々シミがあろうと全然お構いなしな感じが
かえって恰好がいいのです。
今回、あまりの忙しさにゆっくり観察できなかったものの
それでもミラノ臭さは充分堪能できました。

身体にぴったりとした衣服や
胸元のあいた服

イタリアの女性はあくまでも女性を意識しています。
可愛いいものとか大人しいものが
恥ずかしく感じるくらいの迫力に
自分のスカートの丈をあらためて鏡で見なおしたほど。

そのまんま今の自分に当てはめるのは危険だけど
随分参考になりました。
by bleue-M | 2012-05-07 19:44 | ミラノ