日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月のしつらえ

昨日に引き続き
我が家の9月のしつらえを。

f0161337_1737215.jpg

f0161337_17373681.jpg


毎月季節のしつらえを考えるのは楽しいものですが
これも毎月のレッスンのおかげ
根がずぼらな私は
レッスンに追い立てられないと
きっと一年中同じ様相のままかも知れません
(あ、コーディネーターを志す良い子の皆さんは真似しないでね・笑)

コンソールは毎年登場の菊のフィギア(?)
これを出すと秋を感じます。

今年はそれに加え
月を模して大きな作家もののザルを壁面に飾ってみました。

菊の周りには小さな兎も。

昨日アップした重陽のテーブルに合わせ
私なりの重陽のしつらえです。
[PR]
Commented by Tea at 2012-09-05 21:23 x
わ~い 私の好きな オブジェだ❤
Commented by bleue-M at 2012-09-07 05:17
teaさま
ふふふ、毎年毎年飽きずに使っています。今年もやはり落雁ですか?と聞かれました。
by bleue-M | 2012-09-05 17:39 | しつらえ | Comments(2)