日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自主練、最終章

夏休みの終わりまであと1週間を切り
世代を超えて小学生の気持ちに寄り添っているこの頃です。

つまりは寂しい…ってこと。
どれだけ幼いのでしょうか(笑)

さて、今回の自主練
ダリアのような、はたまた菊のような柄のテーブルランナーから始めた
セッティングです。

f0161337_7225753.jpg


実は私がコーディネートをするときには
使いたい!とひらめいた
食器やクロス、はたまた小物から組み立てることが多いのです。

今回はテーブルランナー

市販の物ながら、妙な和小物臭さがなく
使い勝手が良く重宝しています。

これに骨董の7寸皿を合わせ、秋のテーブルです。


[PR]
Commented by tea at 2013-08-26 15:09 x
bleueさんらしい作品ですね~
小物使いが らしい~

秋は すごそこ・・・だといいですが 暑い~
夏休みも 終わります 

私も しゃっきり しなければ・・・・

Commented by bleue-M at 2013-08-26 16:29
teaさま
そうでしょう?非常に自分っぽいと感じております。
ナプキンって難しくないですか?色んな折り方があっても、不思議とピタッとくるのが少ないですよね。
最近はレストランでもひとひねりしたものを良く見かけるようになりました。
ああいうのって誰が考えるんでしょうね。
Commented by tea at 2013-08-26 18:01 x
またまた すみません
誤字 ・・・すぐそこ の間違い~ (笑い)
by bleue-M | 2013-08-25 07:23 | テーブルコーディネート | Comments(3)