日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まだまだやります。

週末にかけて
台風が襲来するらしいのですが、
高気圧の勢力が強かった今夏だけに
これをきっかけに
やっと秋らしくなるのかもしれません。

勝手なもので、
さんざんお世話になった
スカッとした色合いのテーブルには
過ぎた季節を感じるようになりました。

季節先取りが
テーブルコーディネートの鉄則

手に取るクロスや器もシックな色味が多くなりました。

夏休み自主練も終わりが近まり
秋の色合いです。

f0161337_542284.jpg


木の葉の形の籃胎漆器
前菜の盛りつけを想定したセッティング
実はこの皿も、買ったままでお蔵入りしていたもの
昨日のキャンドルホルダーと共に出てきました。
[PR]
Commented by tea at 2013-08-31 11:15 x
秋らしい いろいろなものたち
それに 新たな息吹を吹き込むのは・・・
bleueさんの センスなんでしょうね~

ご案内ありがとうございました 素敵なお葉書ですね
素敵にご紹介できるかどうかわかりませんが
ご紹介させていただいて よろしいですか?
Commented by bleue-M at 2013-09-01 07:35
teaさま
届きましたか?早くみなさんに出さなくっちゃと思いつつ1週間手元にありました。
こういうところがダメなんですよねぇ・・猛烈に反省
良かったらご紹介下さい!
by bleue-M | 2013-08-29 05:46 | テーブルコーディネート | Comments(2)