日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9月レッスン≪十五夜≫

台風が温帯低気圧に変わり過ぎ去ったあと
午後から気持ちのいい空気と共に
久しぶりの青空が広がりました。

青さが眩しいぞ~!

今年の夏はカンカンの日照りで
降雨量が極端に少なかったので 待ち望んだ雨だったはずなのに
それも数日続くと、
青空が懐かしくなるなんて本当に勝手なものです。

さて、九月に入り4日目

レッスンも開始いたしました。

テーマは≪十五夜≫です。

f0161337_21475742.jpg



旧暦8月15日が中秋の名月ですが、
今の暦では、今年は9月19日がその日にあたります。

お団子を作って、ススキを活けて…なんて
コーディネートをやる私でさえ滅多にはしませんが
せめて月を愛で一献かたむけましょう・・って、いつもと一緒だ(笑)



[PR]
by bleue-M | 2013-09-04 21:56 | テーブルコーディネート | Comments(0)