日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モデルハウスでハロウィン

週末、
輸入住宅のメーカー《フォレストヴィラホーム》にて
テーブルコーディネートのデモンストレーションをさせていただきました。

テーマは《ハロウィン》

ええ、ええ、確かに苦手です。

でもバリバリの輸入住宅ですから力も入ります。

そもそもハロウィンは古代ケルトのお祭りに由来し
移民と共にアメリカに伝わってエンターテイメント性の高い行事になったものですが

なんと、この会社の営業の社員さんに
アイルランド留学経験者とアメリカ留学経験者がいらしゃったので
本場の話を聞くこともでき
私にとっても収穫の多いイベントとなりました。

輸入住宅のインテリアは
ロマンチックな夢に溢れ、人気なのもわかります。
数時間いると、慣れない居心地の悪さもいつしか忘れ
ゴージャスな空間に
しっくりなじんだ気になるから不思議です。

f0161337_1628531.jpg

メインダイニングにハロウィンのテーブルをしつらえました。

f0161337_1629281.jpg

リビングのセンターテーブルには
黒いお菓子(オレオだけど)を・・
[PR]
Commented by tea at 2013-10-07 06:44 x
ピンタレストとかに ありそうな お写真仕上がりですね

憧れの輸入住宅~  いいな~
シャンデリアに負けないほどの枝ぶりが目を引きます
bleueさんらしいです
Commented by ina at 2013-10-07 09:20 x
あの愛嬌あるカボチャのくり抜きが、悪魔に魂を売って成仏できずにさまよっているジャックさんに由来するとは、驚きました。
たのしい時間をありがとうございました。
Commented by bleue-M at 2013-10-08 08:03
teaさま
ちょいと失敗したのです。事前に下見ができていなかった為にカントリー調のセッティングを持って行ってしまいました(汗)
シャンデリア輝くロマンチックな内装に愕然
後は力技です(笑)
Commented by bleue-M at 2013-10-08 08:06
inaさま
先日はありがとうございました。
とてもアットホームな雰囲気で楽しく語らせていただきました。
あの北側のテラスは心地よかったわ~
本当に良く出来た家ですよね。
by bleue-M | 2013-10-06 16:32 | テーブルコーディネート | Comments(4)