人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釜山旅行

旅行と言っても一泊二日。
飛行時間も短ければ、滞在時間もあっという間。
でもそこはそれ、歩き回り・買い物をして・食べての中身の濃~い二日間でした。

着いてすぐに食べた冷麺&ビビン麺の半量セット
釜山旅行_f0161337_624534.jpg

唐辛子の香りが韓国に来たことを感じさせてくれます。

もちろん人気のホットクも外せません。
釜山旅行_f0161337_6344963.jpg

2軒ある屋台とも並んで食べてみましたが、私は外側の方がナッツがぎっしり入って好きでした。

夜は韓牛を使った焼き肉です。
海雲台にあるソムンナンアムソカルビ
伝統的な家屋を思わせる立派な建物ですが、意外に室内はカジュアル。
釜山旅行_f0161337_639848.jpg

じゃがいも麺を入れて肉汁の美味しさを余すところなく味わいます。
釜山旅行_f0161337_6402992.jpg

画像はないのですが、最後に頼んだジャガイモ入りのチゲが一番美味しかったかも・・
地元でも人気店のようで、外で待つお客さんも多く
遅くまで途切れることなく入って来ていたものの
私は、味にパンチがなく、印象が薄い感じを受けました。


帰国前には屋台のキンパを食べて〆
釜山旅行_f0161337_6413917.jpg

付いてくる温かいスープも美味しく、完食。

福岡からは、本当に近い外国、釜山。
ご飯を食べるのを目的で訪れるのも楽しめそうです。
by bleue-M | 2015-02-03 06:18 | 韓国