日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

朝食のテーブル

遊び過ぎたツケか
昨日からちょっと体調不良です。

ブログを休んでいた時期もレッスンは続けていたので、
ストックしている画像を少しご紹介

旅行に行ったら、朝食も楽しみのひとつ。
私は、どちらかといえばホテルのビッフェよりも
きまった定食の方が好きです。
内容もさることながら
どうセッティングされて出されるのか
どんな器を使うのか…
セッティングヲタクに興味は尽きません。

レッスンで作った朝食のテーブルは
一見洋食器のようですが、実はすべて和食器。
最近は、洋食器のサイズで作られた物も多く
家庭でも使いやすいと思います。
f0161337_742228.jpg

ナプキンは《クロワッサン》という折り方
f0161337_7689.jpg

余裕のある休日は
セッティングをしたテーブルで朝食を楽しみたいものです。



そういや釜山で地元のおかゆを食べそこなった、ちぇっ
[PR]
by bleue-M | 2015-02-04 07:09 | テーブルコーディネート | Comments(0)