人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛様

ここ数日の寒さは身体にこたえます。
ようやく治りかけた風邪なのに
再びベッドへ…

と言いつつも、
今週はレッスンやセミナーの予定もあり
気合よ!根性よ!とおのれに鞭打ち
お雛様を設えました。

お雛様_f0161337_7352114.jpg


元々持っていたお雛様は
実家の納戸の中
娘でもいれば一緒に飾ってお祝いしたものを
残念ながら息子(野郎)が3人
…かなわぬ夢でした。

このお雛様は数年前に買った
博多人形の作家さんのもの
気高い雰囲気があり、気に入っています。

もうひとつ。
お雛様の箸置き

お雛様_f0161337_7425443.jpg


日頃から、
器はシンプルに、小物や小さい器で季節感を出しましょう!
…と声高に言っております、まさしくそれがこのお箸置き。

私は、ひと時期 箸置きの収集に熱をあげていたので
チェストの引き出し1段分のコレクションを持っているのですが
箸置きひとつで、同じテーブルの方々と話が弾み
小さいながらも頼もしいトーキンググッズです。
by bleue-M | 2015-02-10 07:54 | テーブルコーディネート