日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほ・欲しい…

        日頃 《セッテイング命!》《セッティングヲタク》を公言してはばからぬ
        私ですが趣味は必要かと思い
        友人に誘ってもらい通い始めた手仕事の教室

        次々に、目を見張る出来栄えの作品を作り上げる教室の友を横目で見つつ
        たまりにたまった材料の山・・・
        (私はこれを材料博物館と呼んでいる)

        言い訳をすれば延々と出来そうながら
        要は『時間がない!』

        調べものに資料集め、資料作りと教室開催・・・
        どれだけセッティングが中心の生活を送っているのかと、
        自分を褒めてあげたい、と 開き直っても、
        結局は言い訳にしかならず、
        今回も又新たな材料を持ち帰ったのでした(トホホ)

        この手仕事の教室では
        お昼にお手製の食事が出していただけるのですが
        これがなんといっても素晴らしいのです。

        毎回シンプルでありながら趣向を凝らした料理と
        アイデアに富んだ器使いに
        日頃、隅で小さくなっている劣等生の私もいきなり復活してしまうほど。

        今回心をつかまれたのは
        お寿司とその器
f0161337_8141521.jpg

f0161337_8143225.jpg

        このお寿司の乗った塗りの大判の盆は
        ゆうに直径60cmはあろうかと思われる大きさで
        こんな大きさのものは見たこともありません。

        ほ・欲しい・・・

        心の芯で何かが呟くものの、
        ダメダメ、いったい何に使うの?どこに収納するの?と理性でストップ

        でも、欲しいわぁ~




        教室・セミナーのご参加・お問い合わせはこちら
[PR]
by bleue-M | 2015-03-26 08:22 | 食べること | Comments(0)