日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月レッスン


レッスンをお休みにして
涅槃像のようにして過ごした8月も終わり
私にとっても新学期ともいえる9月のレッスンが始まりました。

毎年9月のレッスンでは、9月と10月の季節のお話しをするので
作成する資料も2倍
休み明けのぼわ~んとした身体と頭に鞭打って取り組まなければなりません。

最初のクラスの時も
自分では完璧!リハビリ完了、よしっ!・・・と思ったのもつかの間
肝心のテーブルを作るのを忘れていたりと、散々な始まり方でした。

さて今月のテーブルのテーマは「収穫祭」
黄金色に輝く穀物と大地をイメージした
大河ドラマ顔負けの壮大なテーブルです(それほどでもありません・笑)

f0161337_9121935.jpg


そしてコンソールの上は
お月見仕様

f0161337_9154448.jpg

f0161337_9155934.jpg


額には兎の絵、そしてザルには南瓜とイガ付きの栗
買った時には青く硬かった栗のイガですが
はぜて中の大きなつやつやとした栗の実が顔を見せるようになりました。

私の秋は、まぎれもなく「食欲の秋」のようですね。
[PR]
by bleue-M | 2016-09-16 09:20 | テーブルコーディネート | Comments(0)