日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホーチミンを食べ尽くせ!②


ホーチミン二日目
前日の身体に優しい夕食は、朝にはすべて消化されたようで
ホテルのビッフェでベトナムヌードル(フォーじゃないといわれた)をしっかり完食!
早い時間にペンタン市場へと飛び出します。

さすがホーチミン最大の市場だけあって朝から観光客の数は半端なく、
通路の両脇から「おねぇさ~ん、何探してる?」と声がかかります。
ここでも(人の好い)私は 赤子の手をひねるように軽~くぼったくられるも、
気を取り直し近場のお店でお買い物。

以前行って大好きだった店は すでにクローズしていましたが、
あらたに素敵な雑貨のお店もみつけ 気分もあがったところで あら、お昼。

そこで地図を見ながら訪ねたのが「シークレット・ガーデン」
まるで韓流ドラマのような名前です(ヒョンビンですよ、奥様)

普通の庶民のアパートの外観に少々ビビリつつ、薄暗い階段を 恐る恐る上がって4階へ…
ありました、解放感のある半戸外にテーブルが並び、なかなかの雰囲気
f0161337_08333029.jpg

f0161337_08341788.jpg
写真付きのメニューを見ながら注文
f0161337_08442901.jpg
飲み物はビールを…と言った途端、「アイス?」と聞かれ「へ?アイス?う、うん」と頷く。出てきたのはこれ
f0161337_08400172.jpg
氷いっぱいのグラスに注ぐビールは、蒸し暑い空気に合って本当に美味しい!
頼んだお料理はパンチが効いていて、どれもが絶品!
f0161337_08431783.jpg


f0161337_08434930.jpg



f0161337_08440592.jpg

f0161337_08454641.jpg
特に、ローストしたニンニクが乗った青菜の炒め物は、ちょっとだけベトナム醤油をかけて食べると美味しいのなんのって、思い出したら又食べたくなるほど
飲み物は他にもレモングラスの茎が突っ込んであるジュースも。
レモングラスの香りが高く、さっぱりとした味わいで
これもやみ付きになりました。
f0161337_08555263.jpg
入店時にはまばらだったお客さんも、あっという間に満席に。
このお店は、TVの旅番組でも結構紹介されていますが
ホーチミンに行かれる方には是非にとお薦めしたい一軒です。
 




お問い合わせはこちら

[PR]
by bleue-M | 2017-06-07 09:06 | ベトナム | Comments(0)