日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

古くて美しいもの

アンティークのお皿です。

f0161337_632156.jpg



仕舞い込んでいたので、久しぶりの再会。

私の持っている骨董は
テーブルコーディネートに使えるか?という基準の下に選んだものが多く
眺めて楽しむというより
私にとっての実用性重視の器ばかりです。

だからか、
変形皿や、やわらかな絵付けのもの、無地などが多く
今様のものとなんら変わりなく使えます。

この お皿も秋の草花が描かれたやさしい色合いの
女性的な雰囲気です。

しんじょうを揚げたものなど盛り付けたら似合いそうだけど
どうでしょう?
[PR]
Commented by chon-beth-coro at 2008-05-27 08:24
素敵なお皿ですね!こんなセッティングでお食事! おいしかでしょうね。色合いも ぐぅーですね。
 
Commented by まるぼーろ at 2008-05-27 23:59 x
優しい色合いの絵柄も素敵ですけど、
お皿の形がとっても変わってて愛らしいですね。
こういうのは一つあるだけで華やかさがぐっと増す感じです!
Commented by bleue-M at 2008-05-28 07:49 x
bethさま
あれ?覚えていませんか?
これ買った時に一緒だったでしょ。
Commented by bleue-M at 2008-05-28 07:54 x
まるちゃん
変形皿でも、ちょっと楕円気味のものって特に好きなのです。
だいぶ剥げてしまったふちの金色が いい具合に枯れた感じをかもしだし又いいの。 
by bleue-M | 2008-05-27 06:07 | テーブルコーディネート | Comments(4)