日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

炎のようなグラス

別に意図してはいないのですが
色ガラスが続きます・・・恐縮です。


f0161337_18252049.jpg



セッティングを始めたばかりの頃に買ったグラスです。

これにキャンドルを落とし込んで
Christmasに使おうと思ったのですが
いかんせん どこか民芸調ゆえ、イマイチぱっとせず
自分の力量不足を感じるとともに
道具の持つ『味わい』を知ることこそ大切なのだと
あらためて、セッティングの奥深さを思い知ったものです。(ウソ)

こういう色モノは
臆することなく大胆に組み合わせて使うと
結構いい味を出してくれるのです。

臆病に キャンドルホルダーにしようと思ったのがそもそもの間違い。
今の私だったら、バリっと白い酢の物など入れた小鉢にみたてて使うかな・・。

楽しんでこそのテーブル。
ENJOY053.gif
[PR]
Commented by まるぼーろ at 2008-06-02 22:56 x
こういう温かみのあるポッテリした形、いいですね。
小鉢みたてでお酢の物を合わせるなんて大胆!!
どんなテーブルになるのか見てみたいです~♪
Commented by bleue-M at 2008-06-03 06:22
まるちゃん
ま、思っているだけだけど・・笑
ご実家に帰られた時には、一緒にメニュー開発いたしましょう。
by bleue-M | 2008-06-02 18:35 | テーブルコーディネート | Comments(2)