日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名残の・・

最後の最後の紫陽花です。


f0161337_5535188.jpg



庭の片隅にひっそりと咲いていた一輪。

毎年この時期、大きな花器いっぱいに紫陽花を活けるのですが
今年は改築で、飾るスペースも余裕もなく 涙をのんであきらめました。

でも何か忘れ物をしたような・・・消化不良のような・・・妙にあきらめのつかない変な感じが残っているのも事実。

この残念な気分、何かでオトシマエをつけなきゃね。

そうそう、最近アートフラワーの進歩がめざましく
本物と見まごうばかりのものから、
ある意味本物を超えたアーティスティックなものまであるのですが、
何故か この紫陽花だけは いいものに出会った事がないのです。
この瑞々しさ、初々しさは アートで表現するのは難しいのでしょうね。


福岡では、明日からは夏空が広がるらしく、そろそろ梅雨明けの気配です。


いよいよ夏ですねぇ・・053.gif
[PR]
Commented by まるぼーろ at 2008-07-05 10:06 x
ほんとっ、紫陽花のシーズンも終わりですね。
この時期にもりもりっと鮮やかな花を開いてくれる紫陽花。
桜のようにあれ?こんなとこにも紫陽花あったんだなぁ、
なんて人の家の生垣を覗き込んだりして・・・。
そろそろ梅雨明けですね。
by bleue-M | 2008-07-05 06:03 | テーブルコーディネート | Comments(1)