日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

集いの夜

現在 大学生の息子は、小学生の時に地元の少年野球チームに入っていました。

連敗続きの弱小チームでしたが
子供を含め同期の親たちは皆仲が良く、いまだに交流は続いています。

昔は週末ごとの試合や遠征について行くのが億劫で、
正直うんざりしたこともあったのですが
お世話する苦労と楽しみを一緒に分かち合った仲間は
年齢や職業の垣根もなく、人柄だけで付き合えて
本当にいいものだと思います。

昨夜は 我が家で
その野球チームOBの母の集まりをしました。

お料理は材料を各自が持ち寄り
うちのキッチンで作ったり仕上げたりする事に。

みんなでワインを飲みながら、あれこれおしゃべりをしつつ作るのも
楽しみのひとつ。

f0161337_6381649.jpg


テーブルを埋め尽くすほど お料理も完成して
深夜まで話は尽きず、楽しい夜を過ごしました。

・・・途中、帰ってきた夫は 『(帰ってくるのが)早すぎてごめん』 と どこかへと退散。
ごめんね~053.gif
[PR]
by bleue-M | 2008-07-12 06:45 | テーブルコーディネート | Comments(0)