日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お一人様食卓向上委員会代表!

夫が留守がちのために
ひとりで食卓に着くことが多い、私bleue

ひとりだと、食事は結構ぞんざいになりがちなのですが
非常にささやかではあるものの、テーブルコーディネートを教えている身
たとえ一人でも、ある程度は整えたテーブルで食事はすべきだろうという反省のもと
お一人様食卓向上委員会代表(何?)としてテーブルを作ってみました。

これは先日のお昼のテーブル。


f0161337_19183040.jpg



カトラリーが少々ショボくはありますが、
お昼ならこんなもんでしょう・・(この時点ですでに手抜きか?)

結局このセッティングで、パスタを作って食べましたが
いつになく不出来で、カトラリーよりショボかった・・054.gif

ま、いいわ053.gif
[PR]
Commented by R.K at 2008-07-22 09:47 x
昨日の蔵出し市、とっても楽しかったです。
そして素敵な器を、ゲット!!(ごめんなさい)出来てうれしいです。

早速、夕食に使いました。ブルーの模様の器を3種類・・・
ビールのグラスも、ちょっとおしゃれな物に替えて!
とってもシンプルでスマートな食卓になりました(自我自賛!)

ゆっくり器の入れ替えをしょうと思っています。
ありがとうがざいました!
Commented by bleue-M at 2008-07-27 10:55 x
先日はありがとうございました。
私の大好きだった器が、これまた大好きな方々のもとへ引っ越すのは嬉しい限りです。
可愛がってやってくださいね。
by bleue-M | 2008-07-19 19:21 | テーブルコーディネート | Comments(2)