日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魅惑のベトナム*買い物編

自他共に認める 『買い物大王』の私bleue


雑貨天国とは聞いていたものの
それでもベトナムを甘く見ていました。

そこは360度 甘美な世界053.gif


ええ、ええ、買いましたさ。


おかげで帰りの荷物は軽く20k超え。
帰りの搭乗手続きの際、
7kオーバー分を、友人との帳尻合わせでどうにか見逃してもらいました。
(Hセンセイありがとう~)

雑貨というものの、それは決して雑貨ではなく
高い技術で作られた素敵な装飾の実用品が多く
テーブルコーディネートを生きがいとする私が
舞い上がらない訳がない。


例えば 刺繍もの。
こんなキッチュで可愛いラッピングペーパーを開けると
鯉や蝶の刺繍のナプキン。

f0161337_8271997.jpg

f0161337_8274577.jpg


他にも銀の持ち手の水牛のサーバーや、お箸。
水牛の角の葉型の小皿や刺繍のポーチ etc.・・

f0161337_8281541.jpg



まだまだあるけど、セッティングと共に おいおいご披露いたします。

使ってからこその道具。
繊細な手仕事の美しい品々だけに
大事に大事に使わせていただきます。

凄いわベトナム053.gif053.gif
[PR]
Commented by エッフェル at 2008-07-28 11:50 x
久し振りに、お邪魔してみたら・・・。
なんて凄いんでしょう~!!
いいなァベトナム。私もお買い物に行きたいなァ~。
Commented by bleue-M at 2008-07-28 16:28 x
エッフェルさま
エッフェルだったら、興奮して死んじゃうかも・笑
食べ物も美味しいし、絶対喜ぶわ。
恐るべし!アジアよ~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-30 00:18
おそるべし アジア~☆
楽しかったね!!!  
また行きたくなったでしょう^^v
by bleue-M | 2008-07-28 08:32 | テーブルコーディネート | Comments(3)