日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

求む!カトラリー

テーブルコーディネートをやっていると、ある程度の道具のストックは必要になります。
『そんなに持ってないのよ~、使いまわしているの』 と のたまう人もたまにはいますが
いえいえ、それじゃすまないはず。

日常から突出しないためにも、使いまわす工夫は当然やってはいるのですが
それも限界があり、季節や合わせる食器の雰囲気によって変化がないと 
つまらないでしょ。

でも なかなか出会わないのです。

綺麗なものは値段がびっくりするほど高かったり
手ごろで可愛くても サイズが小ぶりで中途半端だったり・・
北欧的なデザインは結構あるけど、私のテーブルには似合わないし・・。

カトラリーに関しては、おおぉっ!と思うものがあれば、それは即、買い!

画像は秋篠野先生のところにあったカトラリー


f0161337_6583232.jpg



さすが、選ぶ目が確か。
[PR]
Commented by chon-beth-coro at 2008-09-03 08:08
なんだか、大人っぽいスキンにかえたのね~~
いいじゃん!
Commented by まるぼーろ at 2008-09-03 09:56 x
そうそう、これって思うものってなかなか無いですよね~。
良いと思ってもお値段が・・・、みたいな。
なのでいつも秋篠野先生のテーブルは素敵でどこで見つけて
くるんだろうって思っちゃいます(笑)
新しいカトラリーでマダムのコーディネートも更にパワーアップしそう
ですね。
またまた楽しみにしていますよー!
Commented by bleue-M at 2008-09-03 15:45
bethさま

スキンって、あんまり良いのがなくてずっと探していたの。
そしたら新着のとこにあってさ。
他の色もあったわよ。
Commented by bleue-M at 2008-09-03 15:48
まるちゃん
これ、全部先生の持ち物なの・・。
でも買えるわよ。いつかシルバーのフルセットが欲しいわ~。
口当たりが凄く良いっていうものね。
by bleue-M | 2008-09-03 06:28 | テーブルコーディネート | Comments(4)