日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静かなテーブル

最近、帰省中の息子が私の車を我が物顔で乗り回すので
本来の所有者のはずの私は、出かける事もままならず、
おとなしく家にいる事が多いのです。

この原油高の折、なんという無駄なことと思いつつも
免許を取りたての頃は乗りたくてたまらないものねぇ・・と数十年前(!)の自分の姿を思い出し、ついつい甘い顔を見せてしまう母です。

そんな訳で
空いた時間は せっせとコーディネート!

9月のレッスンのテーブルも考えなきゃいけないのだけど
とりあえず 制約なしの やりたいものから。


f0161337_17291526.jpg



スーパーノヴァというアザミに似た花の青色にあわせ
大好きなグレーのマットに焼き〆の皿。
アクセントにスモーキーなブルーのコーヒー碗皿 
これらの色のトーンを合わせてテーブルを作ると
とても静かな雰囲気を演出してくれるので、最近の気に入りです。

ま、どんなに静かなテーブルをつくっても、それを囲む私たちが相当うるさいので、
結局はいっしょなんですが・・・ふふふ★
[PR]
Commented by まるぼーろ at 2008-09-06 01:15 x
ちょっと肩の力を抜いたほっとするようなテーブルですね。
和のような洋のような、そのバランスが素敵。
私もこんな風にさらっとテーブルが作れるようになりたいです~♪
Commented by bleue-M at 2008-09-06 06:52
最近、どうも自分の好みに変化があったようで、くどいのがダメになったの。
装飾を重ねるよりも あえてなにも置かない方が心地良いかと・・。
でも『間』が難しいのよね。
by bleue-M | 2008-09-05 17:35 | テーブルコーディネート | Comments(2)