人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SATC

相方と先日映画に行ってまいりました。

観たのは 『SEX AND THE CITY』 053.gif

SATC_f0161337_6555357.jpg


シリーズの ほぼすべてをDVDやTVで観ていたので、
映画で続きを観れるなんて嬉しい限り。

おまけに 予告やCMでは、キャリーがいよいよ結婚するらしい様子に
期待は膨らむばかり。

日頃ひとりで映画を見る私ですが、相方が誘ってくれた時には もちろん二つ返事。
だってこの作品は 題名こそ過激ながら(内容もけっこうきわどいけど)
現代女性の生き方や友情を描いた佳作でもあるのです。

相方と共に 夕食を 佐賀の中華 『JOTAKI』 で食べた後に
(余談ながら、佐賀は何故か中華が充実しているのです。謎だわ・・)
映画館へ。

いやぁ~、一度こんな風にやってみたかったの。

映画でもよくあるじゃないですか、夕食をレストランでとって映画を観るというデートパターン。
(注・デートではないが・・)
主婦になってからは、映画は昼間と決まってしまい いささか不満でもあったのです。

同じようなパターンだったのか、映画館は、最終の上映だったにもかかわらず
女性のグループが結構入っていました。

映画は、
ま、こんなもんでしょ。

テレビ画面サイズに慣れていたためか、何か不思議な感じ。

カラフルな靴や、バッグや洋服を大画面でみると、目がチカチカするほどの華やかさ。

それにしても登場する女性たちは皆自分の幸せに貪欲で正直。
そして友情に厚く、本音でぶつかるので傷も負うけど
その分 相手に気を使い思いやることも忘れない。

これぞ現代に生きる女性なのでしょう。

幸せと友情は自分で勝ち取り、作り上げるものなのねぇ・・とあらためて感じさせてくれた作品でした。
by bleue-M | 2008-09-07 06:57