日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出番です

テーブルに季節を彩るうえで欠かせないのが
小皿や小鉢といった小物食器。

これが 結構あるようでないのです。

素敵なのが見つかった時には 即買い!の精神で集めましょう。

奇をてらったもの、大げさなもの、日常からかけはなれたもの・・・こんなテーブルは
苦手だし、うそ臭さにゲンナリしてしまうので、
ふだんの機能的な器組みに、ほんの少し自然の色や形などで季節感を加えればいいのではないかと思います。

ま、あくまでも私の感覚ですが。

・・で、この小さな紅葉の器。
これが なかなか使えるヤツで重宝するのです。


f0161337_531268.jpg



これからが出番の本番。
今季もよろしくね 053.gif
[PR]
Commented by まるぼーろ at 2008-09-16 11:26 x
小物で季節感を演出するのは気軽でいいですねぇ。
紅葉の小鉢もかわいいです。
うちも少し秋の模様替えをしなくちゃと焦っているところです(汗)
Commented by bleue-M at 2008-09-17 07:58
気軽でしょ。
まずは普段の生活だもん。秋のお買い物行く?
by bleue-M | 2008-09-16 05:44 | テーブルコーディネート | Comments(2)