日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気持ちも新たに

今日、息子が東京へ帰りました。
やっと私の長い夏休みも終った気がします。

安堵と寂しさの混じった複雑な想いは 母なればこそ。

又 夫と二人の生活が戻ってくるんですねぇ・・。
これも又楽しいといえば楽しいんですが。

子供が小さかった頃は 自分には自由がないように思え
早く大きくならないかしら・・と切に思ったものです。

でも 今考えると その頃こそが一番幸せな時間だったのかもしれません。
もう家族が全員一緒に住む事はないかも知れない・・と思うと少し寂しくなります。


楽しい時間はあっという間。

これからも肝に銘じておかなきゃね。


軽く自分を取り戻すつもりで、早速テーブルをひとつつくりました。


f0161337_2331045.jpg



明るい普段のテーブル。

まだまだ知りたい事、経験してみたい事、やりのこしたもの・・・色々あります。
気持ちも新たにがんばらなくっちゃ!
[PR]
Commented by まるぼーろ at 2008-09-17 07:57 x
籐の折敷がいいですね~。
普段のっておっしゃいますけど、とてもグレードアップされてます!
私も木製の手ごろなトレーが欲しいなぁと思って
探しているところです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-17 17:43
blue-Mさん  こんにちは~♪
本当に子育ての時期って、あっという間に過ぎてしまったのね!
実感してます。
子育て中は毎日 忙しくて、早く大きくなって~!と切望してましたが、本当にその頃が一番充実していたんだと思います。
もっと子育てを楽しめば良かったと今になって思ったりします。。。
もう一緒に住むこともないと思いますが・・・
でも もう一緒に住みたくないかな・・・
親離れ 子離れが大切ですね。
次はお嫁さん・・・きゃ~@@@
今を楽しまなくては・・・♪  遊んでね~
Commented by bleue-M at 2008-09-18 18:20
まるちゃん
普段はナプキンをグラスに突っ込んだりしないけどね・笑
このアウトレットモノの碗皿は使えるのよ。なにせ強い。普段使いの鉄則ね。
折敷やトレーの類いはなかなか好きなものに出会えないでしょ?
あんまり大きくない方が使いやすいと思うけど、せめて30cm角は欲しいものね。ほんと、探す時にはないんだわ。
Commented by bleue-M at 2008-09-18 18:26
reeさま
そうですよね、もう一緒には住みたくはないかも・笑
早くに上の息子たちが家を離れた分、末っ子の息子とだけは長く一緒にいたためか、どうも子離れできていないようで、恥ずかしい限りです(汗)
今日は、急に思い立って有田へ行ったのですが、秋の行楽に窯元めぐりもいいですよね。
ん~、計画しよ。
by bleue-M | 2008-09-16 23:18 | テーブルコーディネート | Comments(4)