人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長に・・

日曜です。

主婦の私でも休日は楽しみ。

動けるのは、家族のいない平日なのですが
『休むぞ・・』とか『のんびりするぞ・・』、はたまた『寝るぞ・・』 などどいう 
目に見えないオーラみたいなものが 日本中を覆っているいるようで
連日休日のような私まで憑依され(!)
ついつい何もしない一日を過ごしてしまいます。
(結構心地いいけどね)


さて、季節は秋

秋グッズを置いただけでも、しっとり感をかもしだしてくれるのは
色のせいでしょうか。


秋の夜長に・・_f0161337_9263554.jpg



街を歩けば、さまざまな秋ものが並び
私たち日本人には、秋を特別に愛するというチップでも埋め込まれているのかと
思うほど。
桜前線と同じように紅葉前線も気になりますものねぇ。


ところで、昨夜 TVで『イロモネア』を観たのですが
あれって、スタジオに何しに来てるの?と思うほど笑わない人っていますよね。
不機嫌そうな表情で、絶対笑わない・・と決めているかのよう。
いつも 芸人より そっちの方が気になって仕方がないのですが
そういう表情って、本当に感じが悪く 顔立ちに関わらずあまり良いお顔には見えません。
なのに同じ人でも、表情がゆるみ、笑ったりした途端
別人のように可愛く、魅力的に見えたりするのです。

本当に表情って大切です。

私自身も、気を抜いた時の顔が偶然鏡にうつり、そのあまりの酷さに
自らおののいた事もありました。(たぶん家人も・・)

人に誤解されないためにも、普段の表情にも気を配り大切にしなくっちゃ。053.gif
by bleue-M | 2008-09-21 09:29 | テーブルコーディネート