日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハロウィンのテーブル

今週は、レッスンウィークです。

明日のレッスンためにテーブルを製作。


f0161337_2311591.jpg



迷いましたが、季節の行事モノでもあるので
ハロウィンイメージのテーブルにしました。

ま、あくまでもイメージです・笑

ChristmasやValentineに比べ
それほど日本の家庭に根付いているとは思えないのですが
それでも デパートのお菓子売り場は
そこそこ、オレンジや黒のイメージカラーであふれているし、
『季節の美しい暮らし』をテーマにしている私には、やはり無視はできません。

・・といいつつも、私の子供の頃の体験にはなかった行事。
あくまでもイメージですから・・(しつこい?)
[PR]
Commented by まるぼーろ at 2008-10-20 01:12 x
大人のハロウィーンですね。
クロスとかぼちゃ、小皿のグリーンがリフレインされて
さし色に優しい色のオレンジ。素敵!
ナイフの柄がマーブル模様に見えるのですが
光の加減かしら?
Commented by R.K at 2008-10-20 07:39 x
暮らしの中にハロウィーン等の行事のない時代に育ったものとしてはかぼちゃと色んな仮装しか思い浮かびません トホホ・・・

あのカボチャほんとに活躍しますね。愛おしいくらい・・(笑)

Commented by at 2008-10-20 18:44 x
 お帰りなさいませ・・・。                          このグリーンの小さなお皿、以前似たお色のすてきなコーヒーカップやお皿が画像にありましたが、あのシリーズですか?
Commented by あおい at 2008-10-21 18:53 x
わがやには小さい子供は居ないので、キャラクターっぽいハロウィンよりもこんな感じの落ち着いたハロウィンがいいかな?
小皿が私のアンテナに引っかかってしまいました(笑
以前の記事で葉っぱのリースを作ってらっしゃいましたよね
私も毎年、紅葉したもみじの落ち葉を拾ってきてリースを作ります
それを拾い集めている私は怪しいおばさん(笑
そしてもうひとつ、カーリーさんのお花のことも書いてらっしゃいまし
たね、私もあの方のお花は元気が良すぎて今ひとつ・・・です
Commented by bleue-M at 2008-10-22 09:12
まるちゃん
カトラリーはマーブルよ~・笑
ちょい趣味的な柄で、いまだ使いこなせず・・・。
Commented by bleue-M at 2008-10-22 09:14
R.Kさま
かぼちゃでしょ?食べてよし、飾ってよし、投げて(?)よしのスグレモノですよね。
ま、うちの場合は食べて良しが最優先ですが・笑
Commented by bleue-M at 2008-10-22 09:15
Yさま
ただいまです。
この小皿は和食器で、以前ご披露したものとはたぶん違うものだと思います(確認していないけど・・)
グリーンの色みに惹かれるんですよね。
Commented by bleue-M at 2008-10-22 09:19
あおいさま
作りたくなるんですよね、あの美しく彩った葉っぱを見ると。
押し葉にしてテーブルに散らしたりなんかもしましたが、今はリースが一番でしょうか。以前画像をのせたあのリースに黒いリボンをつけたらハロウィンのリースとしても活用できますよね。
Commented by at 2008-10-22 11:34 x
 グリーンというわけではなく・・・8月24日の画像にあるあのシリーズかと思ったのです。うわさ(chonさんの)のとうり、たくさんステキなものお持ちですね。bleue-Mさんのセンスがあればこそですね。また、目の保養させてくださいね。
by bleue-M | 2008-10-19 23:15 | テーブルコーディネート | Comments(9)