日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カトラリー

先日のセッテイィングの画像で使用していたカトラリーです。


f0161337_6544347.jpg



ひとつあると事済むものではありますが、
そこはそれ、テーブルをやる者としては
アクセントとなる小物は、色違いで必要になってしまうのです。

そんな訳で、どれだけの種類のカトラリーを持っているのか?
多分15種近くはあるものと・・。

『セッティングとは?』 の問いには、 『収集』 と答えてしまいそう(反省)。
[PR]
Commented by Y at 2008-11-07 16:40 x
ワー、素敵。うんうん、小物の色でアクセントですね・・・memo。  小さな石をいくつかまとめて(使わないリングやペンダントトップを使って)ブローチにしてもらいました。なかなかいい感じ。ここに載せられたら、bleue-Mさんにも見て頂きたい。貴金属好きではないのですが、この頃色石をはめては、眺めています。歳をとったってことかなぁ?色で癒されること、ありませんか?
Commented by bleue-M at 2008-11-07 20:51
Yさま
石にもパワーがありますものね。
色石、私も好きです。昔はアメジストのような赤紫が好きだったけど、最近はターコイズのブルーや琥珀のような黄色の強い茶系に癒されます。リフォームされたブローチ、素敵でしょうね。
見たいわ~!
Commented by at 2008-11-07 21:29 x
そうなんです。石のパワーなのです。さくらももこのエッセイを読んで石に凝った時期があり、いろいろな本を読みあさっていくつかの石を手に入れました。リングもゴールドやプラチナでおさえただけのシンプルなものです。コメントって、こちらのメルアドもわかりますか?
Commented by bleue-M at 2008-11-07 22:38
Yさま
ごめんなさい。このブログで私に直接メールを送れる機能があるのかわかりません。
ちょっと、サイト内を探してみますね。
by bleue-M | 2008-11-07 06:55 | テーブルコーディネート | Comments(4)