日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レッスン

今月のレッスンのテーマは、早くもChristmas
今年はリースではなくスワッグを製作しました。

テーブルは当然Christmasのセッティング。


f0161337_822910.jpg




家庭で楽しむものなので、
カジュアルな味付けの肩の張らない雰囲気を心掛けました。

しかし、このあいだハロウィンだとか言っていたのに、もうChristmas・・・。
月日が流れるのがあまりにはやく、ただ驚くばかり。

目の前の事に一生懸命に取り組み
一日を丁寧に過ごさなきゃね。
[PR]
Commented by R.K at 2008-11-18 08:10 x
白とグリーンのテーブル、シンプルで大好きです。
シルバーの器は何ですか?
グラスとカトラリーのグリーンも素晴らしい!
・・・・けれど我が家では~ごく一般的なもの・・・
ナプキンもいろんな折り方があるんですね~
是非、教えてくださいね!
Commented by bleue-M at 2008-11-18 08:46
R.Kさま
このシルバーのものは、きのこなのです・笑
テーブルの飾りとして置いてみました。分かり難いけど、センターの枝のなかには陶器の白い小鳥もいるんですよ。
素朴な森のChristmasのイメージです。
このナプキンの折り方は使えますよ。真ん中にあったかいパンを置いてもいいし。教えますよ~
by bleue-M | 2008-11-17 18:44 | テーブルコーディネート | Comments(2)