日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お正月のテーブル

先程から、今週金曜日に予定しているレッスンのためのテーブルを作りました。


f0161337_22155579.jpg



テーマはもちろんお正月。
家族で迎える新年のためのテーブルです。

実際元日は、本家&長男である我が家に親族が揃うことになるので
迎える側の私にとっては、日頃培ったコーディネートの腕のみせどころ。
正直 クリスマスよりもずっと力が入ります。
(多少の見栄や意地は成長の糧になるものです、へへ)

迎える側の一方的な自己満足に裏打ちされたおもてなしではありますが
ちゃ~んと相手様のことも考えているので大丈夫。

お正月を楽しみましょう。 053.gif
[PR]
Commented at 2008-12-11 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるぼーろ at 2008-12-11 21:13 x
黒の折敷に華やかな錦手の器が、いかにもお正月の雰囲気ですね。
クリスマスから一気にお正月モードです~♪
Commented by bleue-M at 2008-12-12 16:20
Yさま
本当におおらかな人なんですねぇ。
これまたPCの前で爆笑してしまいました。
結石って痛いらしいですよ~。
でもYさんのような楽しい方が側にいらっしゃると、ご主人も毎日が励みになるんじゃないかしら・笑
私も似たような感じなので良くわかります。
Commented by bleue-M at 2008-12-12 16:22
まるちゃん
実は今日の教室のために製作したのに、直前のキャンセルが入り再来週になりました。
そこで、今日は天神に繰り出しお買い物♪
贈物のような一日でした。
Commented by tea at 2008-12-12 16:49 x
素敵です!大人です!(あたりまえですけど・・・)
ワンランク上のお正月コーディネートって感じです!
憧れで~す。
Commented by bleue-M at 2008-12-12 17:22
teaさま
うふふ、とっても大人です。(歳だけはね・笑)
この色絵のお皿は骨董なのですが、7寸程度あり使えるのです。
派手な印象のある色絵は、あまり得意だはなかったのですが、これだけは惚れ込んで無理を言って譲ってもらいました。
teaさんものーディネートは、すっきりとして素敵ですよね。
感覚だけではなく、ちゃんとセオリーを決めて理論的に解説されるのには感心しました。私こそ、参考にさせていただいています。

by bleue-M | 2008-12-10 22:35 | テーブルコーディネート | Comments(6)