日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お疲れ様

昨日で、今年の私の教室も終了。

昨日は、多忙で時間のない生徒さん達のクラスでしたが
日頃忙しくしていらっしゃるためか
一度スイッチが入ると、その集中力と馬力で
本来なら 時間のかかる餅花つくりも、なんなくクリアされました。

人間バイタリティーですわ~

思いのほか粒が大きく(小さめに上品に・・と勧言しても 全く聞かず・笑)
ダイナミックな仕上がりながら、なかなか美しく、
これもアリかも・・と 私の方が妙に納得してしまいました。

皆様、本当にお疲れ様。

来年も楽しくやりましょう~053.gif


f0161337_11521188.jpg



お正月のセッティングです。前の物と小皿を変えてみました。
餅花が入ると、お正月らしさが出ます。
ちなみにこれは私が先に作っておいた物。粒が小さいでしょ・笑
[PR]
Commented by Y at 2008-12-26 15:33 x
素敵。                                    鶴のお皿、こういうお皿あるんですね。古い物ですか?       餅花、品がいいですね。こちらの方でも似たような物がありますが・・・そちらは上品。                          今、吹雪で窓の外は真っ白です。
Commented by まらうぼーろ at 2008-12-26 17:29 x
鶴のお皿、いいですね。
季節モノですけどこういうときにこそ、映えるお皿ですよね。
まだまだうちにはそんな余裕がないですけど
マダムのようなテーブル演出が出来るようになるのが
憧れです~♪
Commented by tea at 2008-12-28 21:24 x
鶴のおめでたいお皿バージョンですね!
いつも楽しみです。
勝手に 私のブログの話のなかでリンク
してしまいましたが・・・よかったでしょうか?
とはいえ、もうUPしていまいました~
こんな人です。すみません。 
Commented by bleue-M at 2009-01-07 17:59
Yさま、まるちゃん、teaさま
みなさんコメントありがとうございます。
このお皿は4年前買ったもので、比較的安価。5枚で3500円くらいだったような・・。
もう、みなさん褒め上手!
今年もよろしくお願いします。
by bleue-M | 2008-12-26 11:55 | テーブルコーディネート | Comments(4)