日本の四季折々の暮らしをテーブルコーディネートを通じて提案いたします。


by bleue-M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パリ( 2 )

街角Noel

クリスマスシーズンなだけに
ちょっとした店先や、建物の中のエレベーターホールなど
いたるところにクリスマスの飾りがしつらえてあり
街を歩く私達の目を楽しませてくれました。


f0161337_1225677.jpg

これは シャンゼリゼ通りのレストラン。
リボンの飾りは ややショボさが感じられるものの
全体的な雰囲気は ちょっと夢があり良い感じ。



f0161337_1261597.jpg

上の画像のレストランに程近い建物の壁面です。
近くに寄ったら、結構大きそう。



f0161337_1274767.jpg

パン屋さん。この色みが とっても おパリざましょ。



f0161337_1285713.jpg

最後に、私イチ押しの飾りです。
確か、マドレーヌ寺院の近くだったような・・。
この一角は、やけに洗練されていて眼を引きました。
積もった雪が、赤に映えて綺麗です。
[PR]
by bleue-M | 2009-12-24 01:33 | パリ | Comments(2)

おパリざます~

忙しい忙しいと連発していたさなか
・・・パリに行ってきました。

f0161337_1125077.jpg


f0161337_11251880.jpg


おパリざます。
そこはマダムの聖地。

しっかりお勉強してまいりました。

ときにクリスマス!
素敵なイルミネーションに彩られ
噂通りの素晴らしさ。

おまけに大寒波による大雪で、
真っ白になった街角は
昔 絵本で見た世界のなかに迷い込んだようで
本当に興奮いたしました。

何度も行きたくなる気持ちが よ~くわかりました。
ちなみに私は28年ぶり(!)
それでも パリは何も変わらず同じ場所に同じカフェやお店があるのです。
歴史を残す街は、変わらない努力を重ねているのでしょう。


今回、友人と二人で完全な個人旅行。
飛行機のチケットとホテルだけとって出かけたのですが
パリの1週間は 何も困る事なく、あっという間に過ぎていきました。
(あくまでも私が困らなかっただけで、周囲は迷惑して困り果てていたのかも・笑)

大人になってからのパリは一味違います。
これから おいおいご報告。
しばらく 私のおフランスかぶれは続きそうです。
[PR]
by bleue-M | 2009-12-23 11:30 | パリ | Comments(4)